車の世界

自動車の話題にしてみましょう

御堂筋の高級外車店

読了までの目安時間:約 2分

 

大阪市内の御堂筋沿いに、高級外車店が集まっている一角があります。

ランボルギーニにフェラーリ、そしてマクラーレン。

また少し場所は離れていますが、フェラーリとベントレー、ロールス・ロイスのショールームもあります。

今ではこのあたりを「スーパーカー通り」と呼ぶのだそうです。

私ももちろん買うことなんてとてもできませんが、一度どんなものか見てみたいと思い、

御堂筋を北から南へと歩いてみました。

まず、マクラーレンがありました。3台展示されており、うち一台はオープンカーでした。

F1を見ていた時期があったのですが、当時マクラーレンのドライバーだったミカ・ハッキネンが大好きでした。

その頃のことを思い出すと、また鈴鹿に見に行きたいなあと思います。

そして、ランボルギーニ!お隣には自転車のGIANTのショップがあります。かっこいい~

思わずガラス越しに写真を撮ってしまいました。

さらにお向かいにはフェラーリとベントレーのショップが。こんなにたくさん一度に新車のフェラーリを見る機会は

無いでしょう。まぶしい光景でした。

アベノミクスが上手くいけば、こういう高級外車もどんどん売れるんでしょうね。